京都国際マンガミュージアムが
「第20回手塚治虫文化賞特別賞」を受賞

弊社が改修設計した「京都国際マンガミュージアム」が、朝日新聞社主催の「第20回手塚治虫文化賞」において「特別賞」を受賞いたしました。
選考では、開館から10年にわたり博物館と図書館の両面からマンガ文化に貢献してきた活動が評価されました。

詳しくは、手塚治虫文化賞(http://www.asahi.com/special/tezuka-anniv20th/2016/)をご覧ください。

 

関連記事

  • 長野五輪から20年_〜長野市で記念式典が開催されました2018年2月13日 長野五輪から20年_〜長野市で記念式典が開催されました 長野冬季オリンピック・パラリンピックから20年を記念する記念式典が2月4日、長野市で開かれました。 長野冬季五輪は1998年2月7~22日に長野市を中心に開かれ、弊社は開・閉会式が開催されたメインスタジアム「長野オリンピックスタジアム」の設計を行いました。 長野市は […]
  • 売主と買主のニーズをかなえた売買商談成約!2017年7月3日 売主と買主のニーズをかなえた売買商談成約! 売主および買主の仲介として携わった堺市の戸建て売買案件。 売主から「子供の通学のため家を住み替えたい」という相談をいただいたのが始まりでした。 ただ、20年以上もお住まいだったお宅だったので、手放すことを名残り惜しまれていました。そんな中、隣家の方が「将来子供と一緒に住むため […]
  • 鋼構造ジャーナルに寄稿しました2018年3月9日 鋼構造ジャーナルに寄稿しました 鋼構造業界唯一の専門情報紙「鋼構造ジャーナル」(鋼構造出版)に、弊社東京事務所の構造設計キャップ・黒川慧が寄稿しました。 「設計事務所-ゼネコン-ファブの連携を通じて業界全体を高度化させていきたい」と、昨年4月から弊社を中心に定期的に開催している意見交換会「かぜのかい」の […]

2016.10.12

ニュース

活動報告