類設計室ホームページ「志・事業紹介」「体制・社員紹介」を更新しました。

類設計室の「志・事業紹介」ページ、「体制・社員紹介」ページを更新いたしました。

◆「志・事業紹介」ページ
私たちの志は「活力ある社会を実現する」こと。
教育の現場では子どもたちの内なる主体性を喚起する場を、
企業においては働く人たちの活力源となりイノベーションを生み出す場を、
公共空間においては地域自治の未来を担う拠点を。
建築プロジェクトを通じて、活力ある未来を描くことが私たちの使命です。
この志を元にこれまで私たちが手がけてきた建築を紹介しています。

「志・事業紹介」はこちら
<分野別事業紹介>
教育分野 業務・研究生産分野 商業分野 医療・福祉分野
スポーツ・文化分野 庁舎・まちづくり・都市分野
プロジェクトパートナーとしての事業

 

◆「体制・社員紹介」ページ
全員が経営者として参画し、先端事業を創造してきた共同体・類設計室。
設計事務所だけでなく、数々の部門を包摂している類グループだからこその組織体制を紹介しています。
「体制・社員紹介」はこちら

関連記事

  • 設計者として「設計」の枠を超える_~建物見学会+講演会を開催~2017年12月28日 設計者として「設計」の枠を超える_~建物見学会+講演会を開催~ 東京事務所で12月17日、学生を対象に「設計者の新しい役割とは?」をテーマとした「建物見学+講演会」を開催しました。 建物見学では、当時の設計監理者が地元・大田区にある「大田区産業プラザPiO」を案内。設計の意図の通りに地元の人々に広く利用されている現状を見学し、ディテー […]
  • 鋼構造ジャーナルに寄稿しました2018年3月9日 鋼構造ジャーナルに寄稿しました 鋼構造業界唯一の専門情報紙「鋼構造ジャーナル」(鋼構造出版)に、弊社東京事務所の構造設計キャップ・黒川慧が寄稿しました。 「設計事務所-ゼネコン-ファブの連携を通じて業界全体を高度化させていきたい」と、昨年4月から弊社を中心に定期的に開催している意見交換会「かぜのかい」の […]
  • 「共同体の力」上昇の年に_〜各部門で仕事始め2018年1月6日 「共同体の力」上昇の年に_〜各部門で仕事始め 類グループは1月5日、各部門で仕事始めを迎えました。 類地所では朝8時50分に全員が集合し、朝礼を開始。年始のあいさつの後は、早速業務予定を報告し合い、平常モードへと気分を切り替えていました。 大阪設計室では夕方から新年のあいさつが行われ、大阪設計室長の麻丘東出が「 […]

2017.01.30

ニュース

活動報告