Radix&類グループpresentsセミナー
「就活は通過点。10年後の自分を見つけよう!
を開催しました。

参加された学生さんの感想を紹介します。

「ここまで自分の中身を見つめる機会が今までなかったので、とても充実した」
「今気付いておかないといけないことに、気付けた」
「自分一人だと見えなかったものがグループワークを通じて感じることができた」
「自分の視野が狭かったこと、色眼鏡で見ていたことに気付け、目から鱗が出る感覚を初めて体験した」

就職活動=仕事選びといった枠を超えて、限られた選択肢から選ぶのではなく、主体的に作ってゆく生き方ができれば、仕事も、社会も、人生も、もっと楽しくなります。 参加された学生のみなさんの未来に期待しています!

関連記事

  • 「学生団体総選挙」へ、スポンサー企業として参加してきました。2016年10月16日 「学生団体総選挙」へ、スポンサー企業として参加してきました。 10月16日に開催された、【学生団体総選挙】へ、教育・キャリア部門の審査員として参加してきました! 見事、グランプリ・準グランプリを獲得したのは、この2団体!===================================================== ★ […]
  • 類グループの内定式を行いました。2016年10月1日 類グループの内定式を行いました。 様々な事業部門があるから、集まる学生はそれぞれですが、一緒に「類グループの未来を創っていきたい」という気持ちは同じ! 本日も、皆で「仕事への想い」や「入社の決め手」を共有すると、たちまち打ち解けていたのが、「さすが!」でした。 […]
  • 「監理とは?」「働くとは?」を体感_〜インターン生の現場見学会を行いました〜2017年12月21日 「監理とは?」「働くとは?」を体感_〜インターン生の現場見学会を行いました〜 弊社が設計・監理をしている中央区月島第三小学校の工事現場で12月9日、夏期インターンシップに参加した学生を対象に、現場見学会を開催しました。 学生たちに、建築設計という仕事で現実に直面する状況・環境など、現場でしか掴めない様子や雰囲気を体感してほしいという思いで企画。当日 […]

2016.10.30

ニュース

活動報告