Radix&類グループpresentsセミナー
「就活は通過点。10年後の自分を見つけよう!
を開催しました。

参加された学生さんの感想を紹介します。

「ここまで自分の中身を見つめる機会が今までなかったので、とても充実した」
「今気付いておかないといけないことに、気付けた」
「自分一人だと見えなかったものがグループワークを通じて感じることができた」
「自分の視野が狭かったこと、色眼鏡で見ていたことに気付け、目から鱗が出る感覚を初めて体験した」

就職活動=仕事選びといった枠を超えて、限られた選択肢から選ぶのではなく、主体的に作ってゆく生き方ができれば、仕事も、社会も、人生も、もっと楽しくなります。 参加された学生のみなさんの未来に期待しています!

関連記事

  • 「学生団体総選挙」へ、スポンサー企業として参加してきました。2016年10月16日 「学生団体総選挙」へ、スポンサー企業として参加してきました。 10月16日に開催された、【学生団体総選挙】へ、教育・キャリア部門の審査員として参加してきました! 見事、グランプリ・準グランプリを獲得したのは、この2団体!===================================================== ★ […]
  • 類グループの内定式を行いました。2016年10月1日 類グループの内定式を行いました。 様々な事業部門があるから、集まる学生はそれぞれですが、一緒に「類グループの未来を創っていきたい」という気持ちは同じ! 本日も、皆で「仕事への想い」や「入社の決め手」を共有すると、たちまち打ち解けていたのが、「さすが!」でした。 […]
  • グローカリスト募集!~1dayワークショップを行います!~2017年6月30日 グローカリスト募集!~1dayワークショップを行います!~ 類グループでは7月の毎週土曜日、社員と共に10年先、50年先を見越した「あまねく人々の役に立つ、未来を拓く仕事」を考える1dayワークショップを開催しています。 「世界最速で進む高齢化」 「先進国最低の食料自給率」 「日本」をグローバルな視点で捉えたとき、 […]

2016.10.30

ニュース

活動報告