2021.8.3

類農園が「フードストアソリューションズフェア2021」に出展

類設計室と類農園では、日々出品してくれている奈良・三重の農家さんたちの販路拡大を目的に動いています。

その一環として今回、10月21日・22日(9月8 日・9 日の予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催延期)にインテックス大阪で開催される「フードソリューションズフェア2021」に、類農園とお付き合いのある奈良・三重の食品メーカー約20社を類設計室にて取りまとめ、出展することになりました。プロの取材陣に依頼して広報物を作るなど、個々の農家単位では実現が難しい部分を類設計室が代わりに担い、販路拡大を後押ししたいと考えています。

「フードソリューションズフェア2021」とは、地域食品企業・地域生産者およびシステム・機器企業とフードストアのための展示会(詳細は(イベントHPへ)で、共催の一般社団法人「離島振興地方創生協会」には類設計室が協働者として参画しています。離島振興地方創生協会は、島々の食産業の復興、生産者の生活基盤の整備を目指しています。

農家さんたちの販路拡大は、すなわち「地域活力の再生」。類設計室と類農園が開設以来ずっと持ち続けている志です。今後ともさまざまな形で地域活力の再生に取り組んでまいります。

関連記事

  • 類設計室が参画する「離島振興地方創生協会」の旗揚げをめざす千野和利氏のインタビュー記事掲載 類設計室が参画する「離島振興地方創生協会」の旗揚げをめざす千野和利氏のインタビュー記事掲載 日本食糧新聞(2019年12月9日12面)に、類設計室が参画する「離島振興地方創生協会(以下離創協)」の開設に向け尽力する千野和利氏(阪急オアシス前代表取締役会長兼社長)のインタビュー記事が掲載されました。 * * * * * * 千野氏とは阪急オアシスの設計を通じ […]
  • 2021年 類農園三重農場産「有機新茶」の販売をスタート2021.5.20 2021年 類農園三重農場産「有機新茶」の販売をスタート 類農園直売所全店にて、5/20(木)より類農園三重農場産「有機新茶」の販売を開始しました。 20年以上栽培期間中農薬不使用に取り組んでいる類農園のお茶は、毎年年内に完売してしまうほど好評です。新茶は格別の香りと味わいですが、更に今年は、寒暖差にも恵まれ大変上質な茶葉を収穫でき […]
  • 週刊事実報道が企業の人材育成に起用されています2018.11.24 週刊事実報道が企業の人材育成に起用されています 大手生命保険会社の人材育成で週刊事実報道が起用されています。 どの業界もネットでの販売が飛躍的に増えてはいますが、販売の最先端では、販売の原点=「対面販売」に立ち戻る流れも強まっています。 そこで決定的に重要なのが「社員の活力」ですが、待遇を改善しても、多くの社員の“元 […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    社員ブログ