2021.7.5

類設計室の1DAYインターンシップを開催

類設計室の1DAYインターンシップを開催します。
テーマは、『場づくり、人づくりの先端を知る~建築の枠を超えた追求の現場を体感しよう~』

当日は、以下の内容を扱います。
【先を読む】   建設業界がこれからどうなるか?
【勝ち筋を考える】どういう事業が社会に求められるか?
【実現体を知る】 具体的なプロジェクトで実現事例の紹介

『先端追求の現場を体感したい!追求している人に会いたい!』
『自分の頭で考える力をつけたい!』
という意欲のある学生のみなさまのご参加をお待ちしています!

■開催日程
7/10(土)、7/24(土)、8/7(土)、8/21(土)
各回とも14時~16時で開催! 大阪会場・東京会場どちらも同日での開催です。
※1DAYインターンシップ参加者から選考で、2週間の実務インターンシップにも挑戦できます。
※遠方の方向けに、オンラインでのイベントも開催しております。

■対象
学生(高等学校、高等専門学校、専門学校、短期大学、大学、大学院)
※学科、学年は問いません

■参加方法
1DAYインターンシップへのお申込みは、公式LINEで行っています。
スマホから下記申し込みリンクをクリックし、友達追加をお願いします。
追加後、登録フォームに登録すると、メニュー画面よりインターンシップ情報が取得できます。

申し込みリンク

関連記事

  • 「新建築7月号」に「荒川区立尾久図書館」が掲載されました2021.7.1 「新建築7月号」に「荒川区立尾久図書館」が掲載されました 弊社が設計・監理を手掛けた「荒川区立尾久図書館」が、新建築7月号(2021)に掲載されました。新建築ホームページ 豊かな公園のなかに建つこの図書館では、従来の「静かに本を読む場所」というイメージの図書館ではなく、誰もがふらっと立ち寄ってにぎわう「公園のような場」がふさわし […]
  • 「月刊建築技術」に中央区立阪本小学校・阪本こども園の膜屋根構造に関する技術が掲載されました2021.6.18 「月刊建築技術」に中央区立阪本小学校・阪本こども園の膜屋根構造に関する技術が掲載されました 「月刊建築技術」(2021年7月号)に弊社が設計した、阪本小学校が掲載されました。 中央区兜町という都心ならではの狭隘な敷地環境の中、地上に校庭を確保できないということが、大きな与条件となっていました。 そこで、“いかに児童が活力いっぱいに動き回れる、開放的な屋上校庭を設け […]
  • 作品集ページに新規プロジェクトを追加しました2021.5.26 作品集ページに新規プロジェクトを追加しました 建築プロジェクトを通じて、活力ある未来を描くことが私たちの志です。 その実現体として竣工を迎えた12プロジェクトを作品集ページに追加しました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◇教育施設 子どもたちの本能を解き放ち […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    社員ブログ