2016.10.12

京都国際マンガミュージアムが
「第20回手塚治虫文化賞特別賞」を受賞

弊社が改修設計した「京都国際マンガミュージアム」が、朝日新聞社主催の「第20回手塚治虫文化賞」において「特別賞」を受賞いたしました。
選考では、開館から10年にわたり博物館と図書館の両面からマンガ文化に貢献してきた活動が評価されました。

詳しくは、手塚治虫文化賞(http://www.asahi.com/special/tezuka-anniv20th/2016/)をご覧ください。

 

関連記事

  • 類設計室の季刊誌『本源追求』第2刊を2月26日(金)発刊~子どもたちの本能を解放する学びをどうつくるか~2021.3.1 類設計室の季刊誌『本源追求』第2刊を2月26日(金)発刊~子どもたちの本能を解放する学びをどうつくるか~ 類設計室は、自社出版にて季刊誌『本源追求』を2月26日に発刊しました。 時代は大きな転換期にあり、社会はどう変わるのか、私たちはどう生きていくのか、物事の本源に目を向けることが求められています。 私たちは創立以来、半世紀にわたり「学びとは何か」「働くためには何が必要 […]
  • AGC旭硝子 新研究棟の鍬入式が行われました2018.4.20 AGC旭硝子 新研究棟の鍬入式が行われました 弊社が基本設計・工事監理を手がける「AGC旭硝子 新研究棟(横浜市鶴見区)」の鍬入式が4月18日に行われました。(画像:建設工業新聞4月19日号) <本文より抜粋> 新研究棟の建設地は京浜工場内(鶴見区末広町1の1、敷地面積約18万6000平方メートル)。規模は研究棟がS造 […]
  • 「共同保育室」社員の様子をご紹介2020.2.3 「共同保育室」社員の様子をご紹介 2013年に設立してから、計22名の子供が育ってきた共同保育室。 現在3名在籍し、社内にときどき聞こえてくる赤ちゃんの泣き声や笑い声がみなを和ませています。 初めての育児に奮闘しているある女性社員は、「赤ちゃん主体なので思うように仕事が進まないこともありますが、だからこ […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    社員ブログ