2021.4.17

外遊びで解放される子供たち!遊学舎を動画で紹介

春休みに行われた「遊学舎スペシャル」、総勢70名を超える大人数で大きな公園に遊びに行った様子を動画にまとめました。

遊びで解放され、イキイキ弾ける子供たちをぜひご覧ください。
「遊学舎ってどんな場所?」「遊びで解放されるってどういうこと?」と疑問に思われている方にもぜひご覧いただきたい動画です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ntquwivu0ds
※音楽が流れます

 

 

~思いっきり外遊びで、子供も母親も解放される!~

 

実際に遊学舎を利用中の保護者さまの声もご紹介します。
子供も母親も心が穏やかになっていく、心が軽くなっていく。そのような変化を感じていただいています。

娘が保育園よりも「遊学舎の方が楽しい!だってみんなで遊びのルール考えるし、みんなで遊ぶ方がたのしいもん!」と言ってます。
また、「ママ疲れてるからお手伝いいっぱいするね。助けてもらったら嬉しい?」とか言うことが増えました!
なんだか可愛らしさがアップしたような気がしてます!
(年中女子のお母さま)

息子は、遊学舎に行って充された日はすごく優しくて、「お母さん今日もお疲れ様??」「荷物持とうか?」「お手伝いするわぁ」とか心が広くなるんだけど。
今日は外遊び会だったからさらに充されたらしく。。。
詩人のように下の話をしてくれました。

ーーーーー
類塾にはみんながいる

類塾に行くとみんながいてみんなと遊べる。だからさ。楽しかったーでいっぱいになる。
だから、みんなにももっと優しくしたいなって思うんだよね。
類塾は僕を優しくしてくれる

ーーーーー
(小3男子のお母さま)

関連記事

  • 週刊事実報道が、京都の地域ラジオに出演2021.5.5 週刊事実報道が、京都の地域ラジオに出演 週刊事実報道が、「FMおとくに」という京都の地域ラジオに出演しました。 今回このような機会に恵まれたのは、事実報道の読者で、記事内容を日頃からお店でも広めてくださっている経営者の鵜川様(マッサージ店13店舗経営)のご紹介により、実現しました。 緊急事態宣言の中、多くの人 […]
  • リビングべっさつ「類塾スペシャル」発行2017.3.9 リビングべっさつ「類塾スペシャル」発行 リビング新聞3月4日号の「リビングべっさつ」で類塾が紹介されました。 ぜひご覧ください。 1面:「自発的な学びが実現できる場所でありたい」 2面:仲間と取り組む「追求型授業」をレポート 3面:大人と子どもが切磋琢磨する 特別講座「実現塾」を取材しました 4面:「追求力」を高め […]
  • 類設計室の季刊誌『本源追求』第3刊を発刊~未来の担い手となる“ひとづくり”~2021.8.10 類設計室の季刊誌『本源追求』第3刊を発刊~未来の担い手となる“ひとづくり”~ 類設計室は、自社出版にて季刊誌『本源追求』を8月6日(金)に発刊しました。 時代は大きな転換期にあり、社会はどう変わるのか、私たちはどう生きていくのか、物事の本源に目を向けることが求められています。 私たちは創立以来、半世紀にわたり「学びとは何か」「働くためには何が […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    社員ブログ