2021.4.17

外遊びで解放される子供たち!遊学舎を動画で紹介

春休みに行われた「遊学舎スペシャル」、総勢70名を超える大人数で大きな公園に遊びに行った様子を動画にまとめました。

遊びで解放され、イキイキ弾ける子供たちをぜひご覧ください。
「遊学舎ってどんな場所?」「遊びで解放されるってどういうこと?」と疑問に思われている方にもぜひご覧いただきたい動画です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ntquwivu0ds
※音楽が流れます

 

 

~思いっきり外遊びで、子供も母親も解放される!~

 

実際に遊学舎を利用中の保護者さまの声もご紹介します。
子供も母親も心が穏やかになっていく、心が軽くなっていく。そのような変化を感じていただいています。

娘が保育園よりも「遊学舎の方が楽しい!だってみんなで遊びのルール考えるし、みんなで遊ぶ方がたのしいもん!」と言ってます。
また、「ママ疲れてるからお手伝いいっぱいするね。助けてもらったら嬉しい?」とか言うことが増えました!
なんだか可愛らしさがアップしたような気がしてます!
(年中女子のお母さま)

息子は、遊学舎に行って充された日はすごく優しくて、「お母さん今日もお疲れ様??」「荷物持とうか?」「お手伝いするわぁ」とか心が広くなるんだけど。
今日は外遊び会だったからさらに充されたらしく。。。
詩人のように下の話をしてくれました。

ーーーーー
類塾にはみんながいる

類塾に行くとみんながいてみんなと遊べる。だからさ。楽しかったーでいっぱいになる。
だから、みんなにももっと優しくしたいなって思うんだよね。
類塾は僕を優しくしてくれる

ーーーーー
(小3男子のお母さま)

関連記事

  • 採用情報(建築職)をリニューアルしました2017.12.8 採用情報(建築職)をリニューアルしました 類設計室からのお知らせ 類設グループホームページの「採用情報(建築職)」ページをリニューアルしました。 事業内容や主なプロジェクト、社員の紹介のほか、インターンシップや作品見学会などのイベントをご案内していきます。 採用情報トップページからお入りください。 […]
  • インターンシップ募集2017.5.29 インターンシップ募集 類グループでは、2017年夏期インターンを募集しています。 類グループは、あまねく人々の期待に応えるべく建築設計、教育、地所、農園、社会事業(地域新聞)の5事業を展開。「地域づくりと人づくりで活力ある社会をつくる」をコンセプトに、 各事業部が連携し、企業の働き方改革・教 […]
  • 2019年度 入社式を行いました2019.4.5 2019年度 入社式を行いました 類グループは今年度、33名の新入社員を迎え、先日入社式を行いました。 入社式では、社長が、「現実の社会、闘いの最前線において答えを出すためには何が必要か?」を新しく仲間となる新人へ期待を込めた祝辞を送りました。 社長祝辞の要約を全社ブログにてご紹介しています。 入 […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    社員ブログ