2021.7.5

類子屋・類塾の総合パンフレットを改訂

「これからは右脳の時代。意欲もやる気も全ては右脳発」という最新の事実認識に貫かれた、全商品のコンセプト・カリキュラムを紹介した類子屋・類塾のパンフレットが完成しました。
旧い教育体制・評価軸に苦しんでいる子供たちを救い、子供たちが、20年後、30年後にいきいきと活力をもって生きていける力を育みたい、それが類子屋・類塾の共通理念。今後とも、時代に合わせ常に塗り替わりながら、「新しい学びの場」を提案し続けてまいります。

パンフレットは資料請求していただけます。ぜひお手にとってご覧ください。

類塾HPはこちら
類子屋HPはこちら

関連記事

  • 幼小科の「名文高速音読」を動画で紹介2020.5.1 幼小科の「名文高速音読」を動画で紹介 5才~小3対象の「幼小科」で行っている「名文高速音読」の動画を紹介します。 類子屋・類塾では、学校休校でお困りのみなさまに向けて、全国に授業映像を無料公開しており、その一環としてホームページで配信中です。 子供たちは、先生の真似をして数回やるだけで、名文を簡単に暗唱して […]
  • 学校が休みの3/2〜4/7の間、「1ヶ月体験」ができます2020.2.28 学校が休みの3/2〜4/7の間、「1ヶ月体験」ができます 3月2日から春休みまで、すべての小学校・中学校、それに高校などについて、休校するように政府から要請が出されました。 そこで類塾では地域の保護者さまの声にお応えして、3/2〜4/7の1ヶ月間は<入会金なし>、また3月の本科授業は<半額>+春期講習費で受講していただける機会をもう […]
  • 類設計室の季刊誌『本源追求』を10月19日(月)発刊~物事の本源を問い直し、これからの時代を考える~2020.10.19 類設計室の季刊誌『本源追求』を10月19日(月)発刊~物事の本源を問い直し、これからの時代を考える~ 類設計室は、自社出版にて季刊誌『本源追求』を10月19日に発刊いたします。 時代は大きな転換期にあり、社会はどう変わるのか、私たちはどう生きていくのか、物事の本源に目を向けることが求められています。 私たちは創立以来、半世紀にわたり「学びとは何か」「働くためには何が […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    社員ブログ