2022.1.20

類塾ホームページをリニューアルしました

類塾半世紀の追求をすべて結集した新教育プログラム「本脳一貫教育」をご紹介するホームページが完成しました。

類塾は「将来に生きる本物の指導」を掲げ、50年にわたり子供たちと向き合ってきました。
やる気をあげてほしい。勉強が楽しいと思ってほしい。成績を上げるための効率的な勉強が知りたい。
皆様のご期待にお応えするための新プログラム「本脳一貫教育」におまかせください。

詳しくはリニューアルした「類塾ホームページ」をご覧ください。

関連記事

  • 株式会社酉島製作所が類学舎見学に来られました~中高卒採用の可能性~2021.6.28 株式会社酉島製作所が類学舎見学に来られました~中高卒採用の可能性~ コロナ騒動を皮切りに、まさに時代は大転換中。今までの常識は通用しなくなってきており、学校の成績第一=自分の評価第一では、社会で全く使い物になりません。 だからこそ、類グループは、大学に進むよりも「一早く社会に出る」と腹を括っている中卒・高卒・専門卒や中退生を積極採用しています […]
  • 今年で17年目「わかさ長期合宿」6月18日から募集スタート2018.6.7 今年で17年目「わかさ長期合宿」6月18日から募集スタート 類塾では、「わかさ長期合宿」の募集を6月18日から開始します。 (※6/18に発生した地震の影響により、募集開始を6/19からに変更しました。) 「わかさ長期合宿」とは、福井県若狭町で、類塾生が3泊4日の共同生活をしながら若狭町の農家、漁師などのもとで仕事・社会体験をす […]
  • 類塾生が若狭町広報誌を作成_〜「わかさ長期合宿」集大成2018.1.23 類塾生が若狭町広報誌を作成_〜「わかさ長期合宿」集大成 2017年8月に行われた類塾「わかさ長期合宿」で参加者らが作成した若狭町広報誌「やさしいふるさと若狭町の生きる智慧」が完成しました。 この合宿は、類塾の希望者を対象に、豊かな自然に囲まれた福井県若狭町で開催される毎年恒例の行事です。数人のグループに分かれて農村・漁村に宿泊 […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    〒532-0011
    大阪市淀川区西中島4-3-2 類ビル2F受付
    TEL:06-6305-2222(代表)