2016.11.13

学生団体C-education‎さんと
コラボレーションイベント「Ambition Live」を行いました。

類グループ募集室では、志を持つ学生団体の支援活動を行っております。

その中で、今回はキャリア教育に関する活動を行っておられるC-education‎さんと社会に出て求められる「志」についてのセミナーを行いました。教育や人材関連企業の社長・採用担当のパネルディスカッションや交流を通し、30名の学生の皆様にお越しいただきました。

関連記事

  • フリースペース・類で「にしなかマルシェ」を開催しました2019.4.10 フリースペース・類で「にしなかマルシェ」を開催しました 西中島の人気店がタッグを組んだ「にしなかマルシェ」が、3月31日にフリースペース・類で開催されました。 「にしなかマルシェ」とは、西中島の人気店舗が協働し、地域活性化と地域の人たちの交流に向け企画したものです。 参加店舗さまの紹介はこちら→【FS情報】3/31(日) […]
  • 2018年始動!_類塾各教室で新年授業がスタートしました2018.1.4 2018年始動!_類塾各教室で新年授業がスタートしました 類塾各教室で1月4日、新年最初の授業が行われました。 穏やかな好天に恵まれる中、彩都教室には生徒らが続々と笑顔で登塾。中3の授業では、講師が「入試まであと少し。短い期間だが、みんなでやり切ろう」と声をかけ、生徒らは早速グループごとに決めた課題に取り組んでいました。 […]
  • グローカリスト募集!~1dayワークショップを行います!~2017.6.30 グローカリスト募集!~1dayワークショップを行います!~ 類グループでは7月の毎週土曜日、社員と共に10年先、50年先を見越した「あまねく人々の役に立つ、未来を拓く仕事」を考える1dayワークショップを開催しています。 「世界最速で進む高齢化」 「先進国最低の食料自給率」 「日本」をグローバルな視点で捉えたとき、 […]

前後の記事

ニュース

活動報告

    社員ブログ